EDIT l RSS

スローな暮らし

林檎のクランブルケーキ


米粉とアーモンドプードルで作りました。

マクロおやつです!

しっとりと優しい甘さにクランブルのサクサクした食感がなかなかです☆

おやつ絶ちをしようかと思ったけど 思っただけでした…

意志がとても弱いのです。。。
| おやつの時間 手づくり | 00:05 | CM(0) | TB(0) |
ストロベリーチョコモカシフォン


ストロベリーチョコモカシフォンを焼きました。

フリーズドライの苺を入れたのに 茶色だから見た目はちっとも変わらず・・・

プレーンな生地にすればよかったかも。。。

なんとなく水玉模様にしてみました。

ちょっと可愛く見えます♪


| おやつの時間 手づくり | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ざくざくベリータルト


今日は 主人のお誕生日です。

フルーツたっぷりのベリータルトを焼きました。

全粒粉と薄力粉半々のざくざくしたタルト生地は なたね油とピーナッツペーストを粉に混ぜ込むだけ。

めちゃくちゃ簡単です。

中のカスタードクリームは豆乳で アーモンドクリームはお豆腐で作ったので 体にやさしいヘルシーケーキ。

苺とブルーベリーを少し・・・ ラズベリーものせたかったけどtamaeさんが苦手なのでやめました。

苺のジャムゼリーでツヤ出しをしてできあがりです!


42歳 おめでとうございます。

いつまでも元気でいてください。

 

| おやつの時間 手づくり | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
チョコチップとクルミのスコーン
 
カッテージチーズのスコーンにはまってます。

チョコチップとクルミを入れたら美味しすぎ☆

tamaちゃんがハート型で作ってくれました!

食べ過ぎ注意です。。。
| おやつの時間 手づくり | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
カッテージチーズのスコーン


カッテージチーズのスコーンを焼きました。

友人からお借りした栗原はるみさんのレシピです。

ん?? 味がない・・・

と思ったら このレシピはほとんど砂糖が入っていないので メープルシロップや蜂蜜をかけて食べると美味しいそうです。


美味しい〜☆
私は メープル派! tamaeさんは ハチミツ派!
食べる前にトースターで焼くと 外はサクッ、中はほろっとチーズの風味もそそります。
食べ過ぎないように 小さめに焼きました。
冷めても美味しいけれど ささっと作れるので やっぱり焼きたてがいちばん!
これにチョコチップやナッツ類を入れても美味しそう☆


| おやつの時間 手づくり | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
バレンタイン 友チョコ 完成

 
アフロtamae  と マッシュtamae

友チョコ完成☆

仲良しのお友達によろこんでもらえるといいね

 

| おやつの時間 手づくり | 00:05 | CM(0) | TB(0) |
ストロベリーマカロン


マカロンを作りました。

百均 セリアで315円の キットです。

所要時間 50分。

卵白1個とほんのすこしの牛乳があれば出来ちゃいます。


60分で出来ました!

すごい!!

来年もキットを買おう。



| おやつの時間 手づくり | 00:02 | CM(0) | TB(0) |
アフロ tamae

アフロ tamae 

あこがれの スライ に近づけたか??


昔の鶴瓶さんっぽいなぁ・・・

マッシュ tamae もいます。

全部顔が違うのです。。。


| おやつの時間 手づくり | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ショコラ・ル・グラン

今年の自信作!

簡単だけど めちゃくちゃおいしい〜☆

ホワイトチョコレートにドライのカシス、ストロベリー、クランベリー、コーンフレーク、アーモンドダイス、パンプキンシードを混ぜてバットで固めました。

ホワイトチョコレートのミルキーな甘さとベリーのほどよい酸味、コーンフレークのザクザク感がたまりません!

食べすぎ注意。。。


| おやつの時間 手づくり | 00:03 | CM(0) | TB(0) |
バナナケーキ
本の整理をしていたら 雅姫さんのバナナケーキのレシピがでてきました。

本の整理はそっちのけで作ってしまった。。。

どっしりしっとり☆美味しそうに焼けました♪

美味しいコーヒーをいれよう!!
| おやつの時間 手づくり | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS