EDIT l RSS

スローな暮らし

神戸 秋のパンまつり☆

せっかく神戸へ来たのだから…
お客さまにも教えていただいた 大人気のパン屋さんへ。
Ca Marthe さん 到着〜!
え〜〜〜 やってない。。。
水曜休みのはずが… 残念。
どうしようかと考えていたら、ココロ優しい神戸マダムが お声をかけて下さいました。
「可哀想…本当に美味しいパンだから送ってあげましょうか?」
いえいえ、そんな 申し訳ないです…
どこかオススメのパン屋さんを教えていただこうかと思ったら、
「そうだ!大丸でベーカリーマルシェがやってたかも… 行きましょう!」
と 大丸まで案内して下さいました。
なんて、お優しい?


やってました!ベーカリーマルシェ☆


今日が最終日。
大賑わいです!


人気の動物パン


マダムオススメのビゴの店


飛ぶように売れていた ファンベックのプリンデニッシュ


こちらもマダムオススメ PAULは ベーカリーマルシェではなく、大丸の地下にありました。
クロワッサンは絶対に食べてね!!


買いましたよ!クロワッサン☆
PAULのパンは、かなり好みです!


その後、美容室のお姉さんオススメのお店を探すも見つからず…

センター街などをウロウロしながら三ノ宮へ。

まだまだ楽しいところがありそうな神戸の街、今度は時間に余裕を持って 下調べをして…


神戸といえば、神戸牛☆
神戸牛ヒレカツ重を帰りのバスで食べました。
でらうま(^∇^)でした!!




| まちのパン屋さん | 00:05 | CM(0) | TB(0) |
天然酵母のカンパーニュ

天然酵母のパンをいただきました。

レーズン入りとナッツ入りの二種。

レーズンは クリームチーズと一緒に☆

ナッツの方は おかずとも相性が良くて お肉のソースやスープと合わせていただきました☆

すごく風味が良くて、程よい酸味が私好み!

日持ちがするのも うれしいです。

どこのパンなんだろう?

また食べたい!

今度教えてもらおう。


kyoちゃん、ありがとう!!


| まちのパン屋さん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
Le Siexieme Sene
 
美味しいパンをいただきました。

私は この Oの字 のパンを食べたのですが めちゃくちゃ美味しい☆

ドライフルーツやクルミが入った程よい歯ごたえのある生地に チーズがはさんでありました。

ドライフルーツの爽やかな甘さとチーズの塩気が絶妙!

これは是非ともまた食べたいです。

他のパンもきっと美味しいはず!!

買いに行こう!と思ったら 月、火曜休みでした。。。 残念

今度t amaさんに買ってきてもらおう♪


| まちのパン屋さん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
八ヶ岳ブレッド

山梨の手づくりパン屋 corner pocket さんのパンです。

デパートの催事で群がる試食に紛れ 買いました。

米粉入り五穀の食パン と チーズパン。

どちらもしっとりモチモチ!

スライスしてサンドにしたら めちゃくちゃ美味しかったです☆

真空パックで日持ちがするのもうれしいです。

美味しいパンは食べ過ぎてしまうので 買いすぎ注意です。。。



| まちのパン屋さん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
BAGEL&BAGEL

久々に BAGEL&BAGEL へ・・・

ハンバーガー好きな tamaeセレクトです。



tamaeさんは 炭火焼チキン とろ〜り卵黄ソース、 私は 期間限定 岩手県産南部どりのハーブチキンとフレッシュモッチァレラ 。

美味しすぎる☆☆☆


1日歩き回って 実はもう夕方。。。

たくさん歩いて 可愛いものいっぱいを見て 自分のものを買うときは全然疲れないみたいです。

徒歩3分のピアノ教室へ歩いていくのが面倒くさいという子と同一人物とは思えません。




| まちのパン屋さん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
MAIZON KAISER

クロワッサンで人気の MAIZON KAISER のパンをいただきました。

うれしい〜♪

名古屋にできたとき 食べたいなぁ・・・と思っていたけれど 並ばないと買えないと聞いて断念。

今は 名古屋駅でも買えるんですね。

MAIZON KAISER の食パンは サックサク!

軽くトーストすると バター?生クリーム?の香りがふわっとひろがり デニッシュみたいなリッチな美味しさ☆

クロワッサン好きのtamaeさん大絶賛!!!


Mちゃん いつもありがとう!

ごとそうさまでした☆


| まちのパン屋さん | 00:04 | CM(0) | TB(0) |
Boulangerie PapiーPain

Papi−Pain のパンをたくさんいただきました。

Papi-Pain 大好きです♪

ハードなのも甘いのもどれも美味しい〜☆

Yamamotoさん いつもありがとうございます!!

ごちそうさまでした!


| まちのパン屋さん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ミニヨン の ミニクロワッサン

福岡空港でお土産に買いました。

博多駅では いつも行列ができているそうなのですが 福岡空港店は穴場だそうです。

並ばずに買うことが出来ました。

ミニサイズで 明太子、チーズ、さつま芋、チョコ・・・など種類も豊富。

家で軽くトースターで焼くと サクサクっと焼きたてみたいに美味しい☆



 
| まちのパン屋さん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ANTIQUE のパンをいただきました・・・



ANTIQUE のパンをいただきました!

チョコリングのミニサイズのベビーリング さっくさくでたまらんです!!

食パン もしかしてあんこ入り?

トースターで焼くと 香ばしくなんにもつけなくても美味しい〜☆



sachikoさん、ありがとう!

疲れが一気に飛びました。

ご馳走様でした☆


| まちのパン屋さん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
cafe 椿


cafe 椿さんへ行きました。


今日は cafeとお弁当はお休みで パンの販売のみ。


cafeは 2月22日より毎週土日営業になるそうです。
日替わり弁当も食べてみたいな・・・


天然酵母のパンと イチジクのラム酒付けを買いました。
パンは 次の日も美味しくって どっしりパンの好きな私好み☆
カマンベールチーズと一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しかったぁです。








| まちのパン屋さん | 00:05 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS