EDIT l RSS

スローな暮らし

久しぶりに 会えました…

久しぶりに同級生に会いました。

20年近く経つのかな?

会うまでは ちょっとドキドキしてたけど 顔を合わせたら 昔のまんま。

昨日も会ったみたいな 違和感のなさが心地よく 本当に楽しい楽しい時間でした。

懐かしい話と意外な話と 話しても話しても止まらない(笑)

また会いたいなぁ…

これからは もう少しマメになろうと思います。


サプライズプレゼントをいただきました!

引越し祝いです。

W子ちゃん、ありがとう!!

今度は是非 遊びに来てもらおう!



| おそとでごはん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
グリル ヒネもス


garageさんに教えてもらいました。

garageさんのすぐ近くにあります。

赤いドアの可愛いお店です。

プジョーのバイクは我が家といっしょ!

親近感☆





プレートランチをいただきました。

ハンバーグもむっちむちでお野菜も美味しい!





きれいな色の紫芋のポタージュ。

お芋のやさしい甘さでほっこり温まりました。

これにドリンクもついて1000円だなんてお安い!!

また来よう!





あっ、garageさんにもあったお花!

可愛い♡





グリル  ヒネもス

豊橋市曙町南松原117−1−9

0532−47−2103

毎月 5、15,25日休み(5のつく日)





| おそとでごはん | 00:05 | CM(0) | TB(0) |
地魚料理 はま美


連休最後の日、これまたtamaeリクエストで 南知多の 「 はま美 」 へ。
本館と新館があり、本館の方がお休みだったので焦りました・・・
地元民の姪っ子も誘って お昼ごはんを食べに行きました。
はま美刺身定食 1050円也。
オススメの 松、竹、梅 の定食もあったのですが 量が多いから食べきれないかも・・・と聞き 並の定食を注文しました。
分厚いお刺身は身が締まって脂が程よくのっています。
ごはんもてんこ盛りなので 満腹大満足です☆


また揚げ物です。
どうして太らないのかが不思議なくらい高カロリーのが好物です。
なんとも 羨ましい。

あと、本日のおすすめ クロダイの刺身 を食べました。
コリコリで美味しくって お父さん絶賛、子どもはやっぱり脂がのった方が好きみたいでした。

安くてお値打ち!!
お魚好きにはたまらんです。

久しぶりに知多半島をぐるりとドライブしました。
まばらですが 海水浴を楽しむ若者の姿もチラホラ。
20年くらい前には ジープでよく行ったなぁと懐かしく思いました。

4日間のお休みもあっという間に終わりました。
明日からは平常通りの営業です。
がんばろう!!

はま美 新館
知多郡南知多町大字片名字新師崎43
0569−63−3033
火曜休み

 


 

| おそとでごはん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
hozoさんでランチ

安城の hozoさんへ。
久々におじゃましました。
かわいい〜〜!!
ディスプレーが春夏使用に様変わり。


籠や肌触りの良いタオルや石鹸など新しいものもたくさんありました。


あれもこれも 欲しい物がいっぱい・・・
家に帰って相談しなくては。。。


遅めのランチをいただきました。
時間がギリギリアウトかと思ったんですが ありがとうございます。
お野菜のスープ 空腹のお腹にやさしいです。
ごろんと入ったお野菜もほっこりとおいしい!


タルトフランベは ハーフ&ハーフじゃなくて 三種類で具沢山☆

パリパリの生地とカリカリトロトロの濃厚チーズ、明太子の塩気とスイーツ感覚の林檎とシナモン・・・

いろんなテイストが一度に味わて美味しすぎます!!

ボリュームも満点☆なので 大食漢な私でもお腹いっぱいです。


そして、食後のhozoさんの珈琲は 本当に美味しい!

自分で入れたのとは一味も二味も違う、何かが違います。

最近はアイス珈琲ばかり飲んでいたのですが 涼しい部屋での温かい珈琲は格別です。

家でも飲みたいな・・・と 珈琲豆を買おうと思ってたのに すっかり忘れてしまった。。。

今度は 最初にお願いしよう・・・


| おそとでごはん | 00:01 | CM(0) | TB(0) |
イタリア料理 LIBERTA



イタリア料理 LIBERTA でランチを食べました。

原から植田へ移転したと聞き 行ってみたいなぁ・・・と軽い気持ちでいたら

「 すごく混んでるから予約したほうがいいかも・・・ 」

と聞き 慌てて電話をしました。

「 カウンターなら15分くらいで空きますよ。 」 

運がいい・・・と思ったのは お店に着いたとき。

お店は大賑わいで お待ちのお客様も数組いらっしゃいました。

ランチは いろいろ楽しめる ミストランチを注文しました。

わかさぎのから揚げ イタリア風オムレツ、人参のサラダ、海鮮のマリネ・・・全部説明し下さったのに あっという間に忘れてしまいました。。。


パンもオリーブオイルも美味しい〜!


小海老とモッツァレラチーズのトマトピザ


友人Mちゃんが注文した生パスタ、海老と魚介のトマトクリームパスタ。 
ちょこっと分けてもらいました。
めっちゃくちゃ美味しい〜!


デザート2種。
抹茶のパンナコッタとガトーショコラ。
珈琲といっしょにいただきました。


外の壁に書かれていました。
生パスタは 本当にもっちもちでした☆


ちょっと遅めのランチだったので お店を出る頃は賑やかだった店内ものんびりゆったり。
オーナーシェフがドアでお見送りしてくださいました。
厨房男子は白い中折れハットがおしゃれで 女性スタッフみなさん丁寧な接客で とても居心地の良い美味しいお店でした。




イタリア料理 LIBERTA
名古屋市天白区植田本町1−1311ドゥエルハウス植田1F
052−848−1017

水曜休み

| おそとでごはん | 00:05 | CM(0) | TB(0) |
鉄板焼き ぱせポン

tamaeさん人生は初の鉄板焼き。
「 自分で焼きます! 」 を選択。


tamaeさんのは豚肉入り。
さぁ、頑張って〜!


よいしょ〜!
はじめてにしては上々☆
飛び散りましたがご愛嬌♪


2回目、よいしょ〜!
焼き色もついて上等上等!


ソースとマヨネーズをたっぷりとかけて できあがり!

はじめて来ましたが 新しいお店?
鳥山明先生のドラゴンボールの挿絵のサイン色紙が2枚も飾ってありました。
どうやって手に入れたのでしょうか?
tamaeさんに聞いてみたら? といったけれど 「 聞けん。 聞きにくい。 」 と。
なぜならば 主人の弟ががいたからはずかしかったのだそうです。
tamaさんにもそういう感情が芽生えたのですね。
だんだんと成長しています。

サインは欲しいけれど アラレちゃんの挿絵希望だそうです。

| おそとでごはん | 00:01 | CM(0) | TB(0) |
忘年会

大晦日。
今年も1年間 ありがとうございました。
皆 元気に過ごせたことを大変うれしく思います。

閉店後 3人で力を合わせて大掃除をしました。
その後は 徒歩にて忘年会会場へ・・・


はい、 備長扇屋  です。
焼き鳥を食べにきました。



お決まりの 鶏の軟骨のから揚げ と オレンジジュース で カンパーイ!!


今年の反省、新年の抱負をみんなで語り合い 新しい年をむかえるのあたり目標を・・・
などというのは一切なく ただただ飲んで食べて 食べて飲んで やりたい放題!おいしくいただきました。


あっ、その首飾りは・・・ あくびちゃんの 「 犬ネックレス 」
いつの間に。。。
「 あくびちゃんからもらった。 」 と本人は言っていますが・・・??



今年もいろんな方々と出会い、助けられ、1年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



| おそとでごはん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
Brunch Cafe At Home

久々に Brunch Cafe へ・・・
ごはんを食べるのは はじめて。
スープパスタランチを食べました。
クラムチャウダーです。
アツアツでぽかぽか温まりました。
前菜のサラダとパンも3種類、食後に珈琲をいただきました。


友人Nちゃんは 本日のリゾットランチ。
カレーのリゾット。
人の食べているのが美味しそうに見えてしまいます。
リゾットもいいなぁ・・・

今日もいろいろ可愛いお店屋さんを5件はしごしました。
欲しいものもいっぱいありましたが 物欲をおさえてガマンできました。


| おそとでごはん | 00:01 | CM(0) | TB(0) |
hozoさん

TANDEM CRAFT MARKT も無事終わり、hozoさんへ・・・
夜のhozoさんは はじめて。
あたたかい明かりと使い込まれた古道具がどこか懐かしく ほっこりした気持ちになれました。


古いものだけでなく あたらしい物も。
ディスプレイもステキです!


「 こんな机だったら勉強する気になれるわ・・・」 とtamaeさん。
うそばっかり。。。
そんな言葉にはだまされません。


hozoさんカレー おいしい〜☆
程よい辛さと歯ごたえのある野菜、コクのあるルーが私好みです!!


タルトフランベ(薄焼きピザ)のハーフ&ハーフ。
チーズ好きなtamaeさんも大喜び♪
ピザよりあっさりしていて お野菜たっぷりシャキシャキ感が食べ応えがあります☆


紅茶もいただきました。
写真を撮り忘れましたが イイコロブレンドの珈琲もいただきました。
満腹です!
今日も美味しかったぁ☆


戦利品です。
また、細かい物をたくさん買ってしまいました。
「725」の真鍮のプレートは 誕生日並びの数字に出合いを感じました。
お気に入りばかりです♪
鳥のワッペンはtamaさんおねだりされました。
どこにつけようか・・・かわいいです☆


| おそとでごはん | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
La Sweet Pasta


大好きなお友だち Nちゃんのお誕生日会をしました。
パスタとパスタソースを選び その場で仕上げの調理をしてくれたり、ピザをテーブルの鉄板で温めたり・・・お野菜もいっぱいでウハウハです!
ついついあれもこれも食べたくて 食べ過ぎてしまいましたが たまには良しとしましょう。


マリノ系列のこのお店。
どれを食べてもおいしい〜☆
tamaeさん、驚きの食欲!!
吐くんじゃないかと心配になるくらい何度も取りに行っては平らげていました。
来年の自分のお誕生日もここにする!! といたく気に入っていました。
お誕生日には ケーキの帽子を被り、お店のスタッフの皆さんがイタリア語で HappyBirthday~♪のうたを歌ってくれるサービスもあるのだそうです。
まだまだですが なんだかとっても楽しみです♪


お店のおねえさんが 実演バルーンアートを作ってくれました。
手際よく子どもたちとおしゃべりしながら あっという間にできあがり〜!


じゃ〜ん、お花のブレスレット♪
可愛いです〜☆
Nちゃん、おたんじょうびおめでとう!!
また、来年もお祝いしようね〜♪



| おそとでごはん | 00:02 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS