EDIT l RSS

スローな暮らし

OGISO 「 チクチク  トントン 」


OGISOさんの個展 「 チクチク トントン 」へ行ってきました。

自分用にピアスとtamaちゃんにちょうちょのピンを買いました。





これも可愛かった・・・





ブローチも可愛かった・・・



またの楽しみにしよう・・・





女子は右に!

片方だけつけるのが好きなので よく左耳につけていたのですが 女性は左、男性は右が同性愛者の証なのだとか。。。

真偽は如何に・・・知ってしまうと躊躇してしまいます。



cocoroさんで12月11日(水)まで開催中です!

| ワードローブ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
Used Cloths Buy&Sell A

このお店 大好きです。
古着屋さんです。


ギャラリーみたいでカッコイイ!


お店のスタッフの方もオシャレで面白くて、いろいろ着させてもらいました!
よくよく聞いてみると、まだ結婚する前にギャルソン、ヨージ、ヴィヴィアンなどを好んで着ていたころに よくお世話になったお店と同じお店でした。
移転されて今のかたちになったのだそうです。
左のジュンヤのコート Sサイズで断念。
前が閉まらないという哀しいアクシデント…
あゝ華奢になりたい。


hiromiさん、ジャケット試着&お買い上げ!
可愛い☆


私は evam evaのエプロンをお買い上げ☆


このビルは楽しい♪
また行こう!!



Used Cloths Buy&Sell A
名古屋市東区葵2-3-4三光ビル4F
火曜休み


| ワードローブ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
トレッキングシューズ

 トレッキングシューズが届きました。

靴、インソール、靴下。

靴をならしておきたかったけど 間に合わなかったので仕方がないです。

靴のサイズ 25センチ。

大きいなぁ。

靴下とソールの分 大きくなるんですね・・・びっくりした。

明日は春休み最後、ファミリーで山登りです。

お天気だといいなぁ・・・


| ワードローブ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
CHI-BEE さん 



CHI-BEE さんの のTシャツとパーカーが届きました!

TOYO ROCK で注文したtamaeさんのお洋服です。

可愛い♪

色も絵柄もカメラのストラップも全部tamaeさん自ら選んだもの。

私だったら 白のパーカーは選ばない・・・なぜなら汚れてしまうから。。。

さすが、動物好きカメラ女子!!

いいお買い物ができました。

今度は ジミヘンTシャツ狙ってます☆  




| ワードローブ | 00:00 | CM(2) | TB(0) |
bobine のワンピース

bobine のワンピース。

すごく着心地が良くて 気に入ってます☆

サイズや丈、生地など パターンがあるものならオーダーできるそうです。

この形のパターンがあるうちに 七部袖でお願いしようかなぁ・・・



可愛い布の袋に入れてくれました。

すごく うれしい♪

いつもはエコバックに入れてもらうので 紙袋などはお断りするのですが 喜んでお願いしました(笑)


| ワードローブ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
tamiのワンピース

お気に入りのワンピースです。

レースのすかし模様の木綿の生地に肌触りのよい木綿の裏地がついています。

夏は今一枚でさらりと、秋口や春先にはカーディガンをはおり、冬は 中にニットのタートルを着る・・・

オールシーズン着れちゃいます♪

ゆったりしているけれど 着ると型や脇もすっきり!

膝下 Aライン 愛好家の私のツボを抑えたすばらしいワンピース。

しかも お洗濯して乾かしても そんなにシワになりません。

かる〜くアイロンをかけるだけでいいのです。

この形の色違い 柄違いがあったらなぁ・・・

今度の新作を期待します!!

| ワードローブ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
リネンのワンピース

Brown さんでオーダーしました。

samiさん とおそろで注文しました。

ボートネックで膝上丈のAラインなので ワンピースで着る勇気はないけれど チュニックでオールシーズン着れそう!!

縫製も丁寧でポケットもついていて すごくかわいい!!!

色違いがほしいかも・・・

| ワードローブ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
MOHEDA TOFFELN  〜モヘダトフェール〜

本当は 底の木が黒のを探していたのですが どこを探しても完売。。。

諦めていたら JOURNAL STANDARD で白木のをみつけました。

夏は暑いのでサンダルが いちばん!

でも いつも冷房のなかなので レッグウォーマーは欠かせません。

これならゆったりさいずなので 合わせやすそうです。
| ワードローブ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ターコイズのブーツ

SALEももう終わりかと思っていたら きれいなターコイズのブーツがワンサイズのみ残っていました。

合わせにくいかな・・・と思いきや意外にも使いやすい色でたまちゃんもお気に入りです。

私自身 合わせやすいベーシックな色ばかり選んでしまうのですが 最近は地味な色に射し色としてきれいな色を合わせるのが新鮮で好きです。

子供には 「 いろいろな色の服を着せたほうが色彩豊かになって良い 」 と聞いたことがあります。

たしかにその通りかもれませんね。

娘もキレイないろのものを着ると 楽しそうで♪

| ワードローブ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
Cath Kidston  Messenger Bag(Chiswick Flowers )


友達から素敵なセール情報を教えてらい、4割引で購入しました。

超安い☆

かなりの容量なので ちょっとくらいお買い物しても大丈夫!

たっぷり入れても型崩れしないし 肩ベルトも太いので痛くならないのもいい!内にも外にもポケットがついていてとても使い易い!!

がんがん自転車だって漕げちゃいます。

背中に乗っける感じのメッセンジャーもいいけれど 私にはこのくらいのがちょうどいいです。

今まで ちょっと買い物したいときはリュックスタイルだったから着る服も選ばなくちゃいけなかったけど これなら考えなくてもいいからラクチンです。



| ワードローブ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS