EDIT l RSS

スローな暮らし

ムーミン谷 の リトルミイ弁当

ムーミン谷のリトルミイ弁当です。

近頃のマイブームなのだそうです。

そうそう、母の日のプレゼントでいただいたノートもミイでしたね。

家計簿、きちんと付けています。

今日は、お友達と小学校で待ち合わせ。

数ヶ月前まで毎日通っていた小学校の運動会でした。

違う中学校へ通うお友達やお世話になった先生とのご対面。

楽しい1日だったようです。


 
| キャラ弁 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
TAMAE 弁当


世界民族博物館 リトルワールドへ。
キャラ弁も小学生までかなぁ…
「最後は何にする?」
と聞いてみたら
「tamaちゃんにして!」
と。
どんだけ自分好きなのでしょうねぇ(笑)
民族衣装風 アラビアン tamae です。
なかなか似合うなぁ☆
友達からは タマリアさま と言われたそうです。
念願のワニの唐揚げを食べて、ちょっとスパイシーな味付けにガーンとなり、トルコアイスが寒いけど美味しかったそうです。
動物が少なくてイマイチだったと言ってたけど、動物園じゃないから それは仕方がないでしょ…
あと何日なのかな、卒業式までの目標は休まずに行くこと!
今のところ皆勤なのです。
素晴らしい!
何はともあれ 健康が一番です!!

| キャラ弁 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
Ecoute! のケイトちゃん 弁当

今日は プラネタリウムへ。

授業がない日はウキウキです♡

tamae リクエスト エクート黒猫の着ぐるみを着た女の子 ケイトちゃん。

目の色とか細かいところが ちょっとずつ違うけど 違う顔になっちゃったけど 揚げ物いっぱい入れたし よろこんでくれたから まぁいいか…

前にマリオ弁当作ったときに蒲鉾を青に染めたりしたけど 気力不足。。。
青い瞳はまた今度、、、

次は頑張ろう!!



| キャラ弁 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
はだかの王様 弁当

今日は 観劇です。

劇団四季の 「 はだかの王様 」 を見に行きました。

とろけるチーズにしたのが失敗。。。

食べるときには デレ〜ンとなってたみたいです。

最近は 天むす的なのがお気に入り☆

今日はから揚げ入りです。

ミュージカルは おもしろかったそうです。

「 なんかエロイ感じがさぁ いいの〜?だいじょうぶなの〜?って笑えてきたんだよねw 」

と何がエロイんだか ツボだったようです。

再来週はプラネタリウム、来月は修学旅行です。

6年生はお出かけがいっぱいでいいなぁ・・・



| キャラ弁 | 00:05 | CM(0) | TB(0) |
はち丸 弁当


今日は 校外学習で名古屋城と市政資料館と熱田神宮へ。

地元名古屋のゆるキャラ はち丸 弁当を作りました。

はち丸おにぎりの中身は大きなから揚げ。

肉好きのtamaeさんに大好評☆

天むすにしようかと思ったけどべッチョリしそうなのでやめました。

エビフリャーも入れてみました。

揚げ物ばっかり。。。

やっぱりぜんまい侍に似てるなぁ・・・と思ってしまうのは私だけ??



近頃は オカザえもん が熱い!!!
お会いしたい!!!


| キャラ弁 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
サザエさんファミリー 弁当


小学校最後の運動会。

6年間 ずーっと赤組でした。

なぜなら 背の順が1番、 そう ずっと一番前だからです。

背の順奇数は赤なのだとか。。。

今年は 応援団にも参加できました。

徒競走も 2等賞!

騎馬戦の旗手が怖ろしくて 泣いていましたが これもいい思い出です。

最後のお弁当は サザエさんファミリー。

家族が多すぎて 途中でイヤになったけど お母さんも 最後の タマ まで頑張りました。



赤組は負けちゃったけど 楽しい運動会でした。

私に似て運動オンチなtamaeさん、 体育が大嫌いなtamaeさん、 あと何回あるのかな・・・運動会。

大人になったら どれもいい思い出です。

マイペースに頑張ってください。
 
| キャラ弁 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
マダガスカル 弁当


今日は  遠足でした。

去年は 雨→予備日も雨・・・で中止となった遠足でした。

行き先は 徒歩で東山動物園へ。

2時間ほどかかったそうです。

お疲れさまでした。

キャラ弁も残りあとわずか・・・

もう、ネタ切れです。

動物園なので マダガスカル弁当を作りました。

ライオンのアレックス と 新人のペンギン です。

本当は キリンかゾウ のリクエストだったのですが 難しそうだったのでライオンで手を打ってもらいました。

味御飯をチーズで巻いたので喜ばれました。

なんでもチーズがあれば喜びます。

次は運動会です。

お天気になるといいな・・・


| キャラ弁 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ドコモダケ 弁当

今日は校外学習へ行きました。

グループごとにいろいろな仕事を見に行ったのだそうです。

tamaさんグループは NTTドコモへ。

なので ドコモダケ with Tamae 弁当 ♪

キノコにご縁がありますね(笑)

ドコモダケのストラップやノートなどお土産をいろいろもらって ご満悦でした♪


| キャラ弁 | 00:00 | CM(2) | TB(0) |
かぶりパンダ 弁当
 
昨日は 海辺百貨店 、今日は トヨタ工場社会見学。

tamaeさん大忙しです。

ネタもないので かぶりパンダ帽子 が欲しい!といっていたので それで。。。

トヨタ工場とは 何も関係ないけど けっこう可愛い♪

すごく楽しみにしていたけれど 「 ふつうだった。」 そうです。


| キャラ弁 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
おさるのジョージ 弁当


東山動物園のサマースクール 「 1日飼育体験 」 へ行くので お弁当を作りました。

「なんでもいいから 動物にしてね♪ 」

のオーダーだったので 「 おさるのジョージ 」 にしました。

京都で買ったお弁当箱ではじめてのおでかけです。

| キャラ弁 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS