EDIT l RSS

スローな暮らし

ふわふわシュシュ

お気に入りのシュシュを作りました。
私みたいな短い髪の毛でもボリュームアップでいい感じです。
ねじって丸くしてコサージュにしたり ブレスにしたり いろいろ楽しめるので オススメです!

| ハンドメイド 編み物 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
シルクリネンの糸

編み物名人さまからシルクリネンも糸をい ただきました。

艶が上品で すごく手触りがいいです。

3玉あるので 何を編もうかな・・・

編み物の本をぱらぱら見るもの楽しい♪

Oさまありがとうございます!!

上手にできたら自慢します☆


| ハンドメイド 編み物 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
自分サイズの手袋
 
また、手袋・・・

今度こそ自分サイズになるよう目数を増やしました。

指なしの手袋にしようか、ミトンにしようか悩みます。
| ハンドメイド 編み物 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
Italistさんのエコバック


Italistさん のエコバック 完成しました!


ベージュとブルーのバイカラーにしてみました。
何度も間違えてほどいてはやり直し・・・かぎ針は難しい。。。
若干大きくなってしまったような気もしますが 大は小を兼ねる??

 
けっこう入ります!
お米5キロが入るらしいです。
小さくコンパクトのなるのですごく便利!
肩にもかけられるので楽チンです♪

| ハンドメイド 編み物 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
木の実ミトン

三國万里子さんの本より・・・

模様がオモシロイ

ガャピンみたい?

数えるのがちょっとだけ面倒くさいです。。。
| ハンドメイド 編み物 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ローズボールのミトン
ミトン2作目。

ローズボールというスウェーデンの伝統柄なのだそうです。

指先までの総柄に苦戦しました。。。

間違えて何度もごまかし つじつまを合わせました。

またまたちょっと小さくなってしまったので tamaeさん用になりそうです。




| ハンドメイド 編み物 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
エコバック

先日買った Italistさんのエコバックのキットを編み始めました。

底の部分のモチーフが編めました。

かなり時間がかかると聞きました。

根気があれば大丈夫! と言って下さったので頑張ります!!


 
| ハンドメイド 編み物 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
編みこみのミトン 完成 ☆

できましたぁ!

編みこみの模様が楽しい♪

思ったより上手に出来たので 大変満足です♪



やっぱり小さいので tamaさんにプレゼントします。

さぁ、 次は何編もうか・・・・




| ハンドメイド 編み物 | 00:02 | CM(0) | TB(0) |
編みこみのミトン
 
ニットカフェ以来 編み物にはまってしまいました・・・

編みこみ 模様が出てくるのが楽しいです♪

テレビを見ながらのん気にやってると間違えてばかり。。。

何度ほどいたことか(汗)

そして やや小さいような気もするけど まぁいいか。

tamaさんにあげようかな・・・


| ハンドメイド 編み物 | 00:00 | CM(2) | TB(0) |
ポンチョ と 手袋

tamaさんのポンチョと余り糸で指なし手袋を編みました。

ポンチョは太糸でざっくりですが8玉使いの大物。

ユニーで10玉1200円のお値打ち品だったのでとてもリーズナブルにできました。

 
ポンチョのようなケープのような・・・大人の私も着れちゃうので長く愛用できそうです。

「明日 学校に着てこ! 」

と張り切っていましたが 引っ掛けそうなので 学校は禁止にしました。

手袋は 大人サイズなので 指まですっぽり微妙な大きさです。

とても喜んでくれておかあさんもうれしいです。


| ハンドメイド 編み物 | 00:00 | CM(2) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS