EDIT l RSS

スローな暮らし

コットンパールのピアス

コットンパールのピアスを作りました。

友達に教えてもらって はじめてだったけど、想像以上におもしろい♪

これはハマりそうです!!

|        その他 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
プラバンブローチ

プラバンブローチを作りました。
小学生のころを思い出します。
プラバンにペンで絵を描いて トースターで焼いて きゅ〜っと縮むのが面白かったなぁ…
近頃また流行ってる!?とき聞き、ハンズで材料調達。
アクリル絵具で色をつけてみました。
思った以上に面白い!
そして、難しい。。。
クルッと反っちゃって平らにならないし、取りだすときめちゃくちゃ熱いしグニャグニャだし、プラバン切りにくいし…
でも、この無骨さもなかなか可愛いかも…



|        その他 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
羊毛フェルトのブローチ

羊毛フェルトでブローチを作りました。
一個作るのに3時間くらい…
手作りは時間と手間がかかりますね。
同じ物を作るのは飽きてしまうけれど、いろいろ作るのは楽しい♫


 
|        その他 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
織工房 megri


織工房 megriさんへ行きました。
春にワークショップで来ていただいて以来なので お久しぶりです。
今日は 前から作りたかったかぼちゃパンツの布を織りにやってきました。
スリム効果を狙ってグレー系にしたのですが 暗い。。。
こんなのでいいのか。。。
いつも暗めの配色になってしまうのが悩みの種。


お隣のママさんは ほらキレイ!
色選びが本当に上手☆
いいなぁ・・・うらやましい・・・


休憩にいれていただいた紅茶も美味しい☆
リンゴのカップも可愛い♪

 
そして、今日は一緒に楽しい時間をすごさせていただいた小2のすーちゃん作 手づくりクッキー!
おいしかったぁ〜☆
megriさんはいつもいろんな人が集まって みなさんはじめまして・・・なのにあたかも知り合いかのように気さくに話しかけてくださる方ばかり。
本当にいつもおもしろ可笑しく笑いがたえません。
これも皆、megさんのお人柄なのだと思います。
そして、今日も実りある1日となりました。
おしゃべりしても手は動きます。
長〜い布が織れました!
あとは 布に洗いをかけて ミシンで縫うだけ。。。
できるかな??


11月23日、24日、25日の3日間 織り工房 megriさんのある 日進木箱商会 さんでワークショップ大会が開催されます。
仕事で行けなくて残念・・・
クルミのスプーン彫りたかったなぁ。
またの機会があれば是非とも参加したいです!



|        その他 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
石けんいろいろラッピング
 
なんとか間に合いました!

石けんを楽しみにして下さった方がいたので ギリギリ熟成も完了してよかったです。

四角いのが ヘーゼルナッツがたっぷりと入った贅沢な石けん「ミルクとハチミツの石けん」 
冬の乾燥したお肌をしっとろとさせてくれます。ベンゾインとオレンジで甘い美味しそうな香りも温かい気持ちに!

丸型は レッドパームオイル配合のカロチンたっぷりの「オレンジヨーグルト石けん
ヨーグルト配合でお肌つるつる♪オレンジので爽やかリフレッシュ☆

オレンジばっかりですね。。。。


こちらは ローズヒップソープです。

ローズヒップハーブは 「 ビタミンCの爆弾 」 といわれるほど豊富にビタミンCを含んでいます。
ローズヒップオイルは 若返りのビタミンといわれるビタミンEが豊富。
ビタミンE は抗酸化作用により老化を防止し 皮膚の真皮の代謝を促してくれる効果があり 女性の大敵であるシミを薄くすることも期待できるといわれています。
香りは ローズオットー、ローズゼラニウム、ローズウッド、イランイラン、 ローズずくしです。
中でもローズオットーは 50本の花からわずか1滴しかとれないといわれる貴重なオイル、やさしく優雅な気持ちに、心を穏やかに癒してくれます。

この他に マルセイユ石鹸、あずき石鹸、カロチン石鹸、ヒース石鹸を TANDEM CRAFT MARKET に並べようかと思います。
気に入ってもらえたらいいなぁ。


|        その他 | 00:01 | CM(0) | TB(0) |
石鹸のラッピング

TANDEM CRAFT MARKET もあと3週間。
少しずつですが 準備をしています。
今日は 石鹸のラッピングをしました。
こちらは あずき石鹸


こちらは ヒース石鹸

 
毛穴すっきり!美白効果!! どちらもオススメです☆



|        その他 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ミルクとハチミツの石鹸


ヘーゼルナッツオイルをたっぷり使った贅沢石けんです。
香ばしいナッツの香りがして温かい気持ちになれます。
アロマオイルは ベンゾインとスイートオレンジをブレンドしました。
へーゼルナッツオイルは栄養豊富で肌への浸透性がとても高く、マッサージ用のキャリアオイルとしてもよく使われます。
たっぷりの牛乳とココアバター、蜂蜜も配合しているので 乾燥する冬の強い味方になってくれます。


こっくりとした甘〜い香りなので ホイップクリームみたいにしてみました。
出来上がりが楽しみです♪

これも TANDEM CRAFT MARKET に並べますので是非!!


 

|        その他 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
石けんの型だし
 
ローズヒップソープ と オレンジヨーグルト石けん の型だしをしました。


丸型に初挑戦!かなり中身がもれてしまいましたが 残りはなんとかきれいに出来て一安心。


ローズヒップソープもやわらか過ぎたせいか うまく層にならず微妙な模様ができましたが これはこれで 和菓子っぽい??

なかなか思うようにならないけれど そこもまた面白い。

石鹸作りは お菓子作りみたいで楽しいです♪


|        その他 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
クルミのピンクッション

クルミのピンクッションを作りました。

刺繍をしようかと思ったのですが 才能なし。。。

諦めました。

縫い針が下まで貫通したり 縫い針が中に入り込んだりしないので この小ささが使いやすいのです。

たくさん作ったので TANDEM CRAFT MARKET にも並べようかと思います。




|        その他 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
石けんのラッピング

マルセイユ石けん。
消しゴムはんこで木を彫りました。
片付けるときにはんこが折れました。。。 ショックです。

 
カロチン石けんです。
何も浮かばず ドット柄にしました。


中身は こちらです。
向かって左が マルセイユ石けん、 右が カロチン石けん です。 


11月の 「 TANDEM  CRAFT  MARKET 」 に並べようかと思います。

参加者もまだまだ募集中です!


|        その他 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS