EDIT l RSS

スローな暮らし

塩豚のそうめんチャンプルー

夏休みのお昼ごはん・・・

去年は何食べてたっけ??

おそうめんも飽きたので tamaさんとそうめんチャンプルーを作りました。

残り野菜と塩豚をさっとごま油で炒めて 塩コショウと中華スープを少しだけいれて味を調えました。

はじめて作ったけど 旨〜い☆

前に 58ムーンでmeguさんからいただいたのが美味しかったのを思い出して作ってみたけど 沖縄料理 はまりそう!!


|      麺類、パスタ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
アマトリチャーナ

アマトリチャーナは ベーコン入りトマトソース系パスタです。

美味しいベーコンをいただいたので ベーコンたっぷり入れて作りました。 


ゆるりろさま自家製のベーコン。

スモークの香りが食欲をそそります。


材料は ベーコン、ニンニク、玉葱、ホールトマト。

オリーブオイルで炒めて、塩コショウで味を調えます。



出来上がりです!

仕上げにパルメザンチーズとパセリやバジルを散らします。

めちゃくちゃ簡単だけど めちゃくちゃ美味しい〜☆


ゆるりろさま、ごちそうさまでした!

今日もめちゃくちゃ美味しかったです☆

いつもありがとうございます!!



|      麺類、パスタ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
味噌煮込みうどん

名古屋のソウルフード 味噌煮込みうどん。

両親が九州出身なので麦味噌で育った私ですが、主人が生粋の名古屋人なので すっかり赤味噌家族です。

近所のママ友だちと手抜き料理談議の際、度々登場した味噌煮込みうどん。

一家に家族の人数分の土鍋があるのだと聞き 驚きました。

そんなに好きなのか・・・

土鍋に麺や具材を入れて火にかける、グツグツ煮たったら卵を割り入れ 再び火にかけ30秒,簡単だけど 旦那さん大喜び!というお助け手抜き料理。

土鍋は100均にもあるし、見た目よし!

早速 買いに行き 主人にも大好評だったのは言うまでもありません。

冬の寒い夜には欠かせません!!


 
|      麺類、パスタ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
アスパラとベーコンのクリームパスタ

だいぶ野菜が食べれるようになりました。

最近は このアスパラもクリーム系の調理に限り 食べます。

それもこれも 先日いただいた 朝採りアスパラ のおかげです。

Aさま、ありがとうございます!!
|      麺類、パスタ | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
バジリコパスタ


DHCの 「バジリコペースト」 を混ぜるだけの超手抜きパスタです。

さっぱりしたのが食べたいときにはもってこいです。

共働きの我が家には 強い味方です!


|      麺類、パスタ | 00:00 | CM(2) | TB(0) |
プチトマトのパスタ


超簡単なシンプルパスタです。
完熟プチトマトとニンニクをおいしいオリーブオイルで炒めて茹でたパスタとあえるだけ。
仕上げは おいしいお塩とオリーブオイルをたら〜っとかけたら出来あがりです。
プチトマトは パスタと同量にたっぷりと入れると美味しいですよ☆ 


|      麺類、パスタ | 16:28 | CM(4) | TB(0) |
きしめんパスタ


パスタの変わりにきしめんで生パスタ風に。
ほうれん草とベーコンでクリームパスタにしました。
これが意外といけるんです。
ソースがよくからんですごくイイ感じ。
トマトソースやミートソースなんかにあうので 美味しい生めんを頂くと半分はおうどん、半分はパスタにして食べています☆


[人気BLOGランキング]に参加しています。ポチッとお願いします。

|      麺類、パスタ | 00:00 | CM(4) | TB(0) |
ほうれん草のトマトペンネグラタン


ケンタロウさんのレシピです。
ほぼフライパンひとつでできちゃう簡単グラタンです。
オリーブオイルでニンニク、鶏肉を炒め、ホールトマト、白ワインで煮こみ 茹でたほうれん草とペンネも一緒に混ぜ合わせます。
味付けは塩、こしょう、スパイスはバジルとオレガノだけ。
耐熱皿に入れてたっぷりチーズをかけたらオーブンで焼きます。
美味しそうな焼き色がついたらできあがりです!
冷めても美味しいのでおもてなしにもいいですよ。


[人気BLOGランキング]に参加しています。ポチッとお願いします。



|      麺類、パスタ | 07:50 | CM(6) | TB(0) |
きのこのパスタ


きのこのおいしい季節ですね。
しめじ、しいたけ、まいたけ、エリンギをオリーブオイルとニンニクでよーく炒め バルサミコ酢とひとつまみの砂糖、塩、胡椒、白ワインで味付けし 茹でたパスタにあえるだけ。
きのこの良い香りとバルサミコ酢の甘酸っぱさが さっぱりとした大人な味です。
たまには こんなシンプルなのもいいですよね。 


[人気BLOGランキング]に参加しています。ポチッとお願いします。
  
|      麺類、パスタ | 20:16 | CM(2) | TB(0) |
カレーうどん


たまに無性にカレーうどんが食べたくなることがあります。
我が家のカレーうどんの作り方は正しいかどうかわかりませんが 時間がなくてもさっと作れるので 「おたすけメニュー」でもあります。
でも 食べる時や器に盛りつけるときに ピチャっと飛び散るのはどうにかならないものなんでしょうか。。。
娘には 必ず全身茶色の「西はじめスタイル」(いなかっぺ大将の・・)で食べてもらっています。
これなら汚れてシミになっても ちっともわかりません!
本人もまんざらではないらしく 「なんで茶色なの?」と笑いながらも着替えてくれます(笑)
たまちゃんのカレースタイル・・・いくつになるまで続くのでしょうか・・・?


[人気BLOGランキング]に参加しています。ポチッとお願いします。
  


|      麺類、パスタ | 21:55 | CM(6) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS