EDIT l RSS

スローな暮らし

東白川村 とうふやさんの 豆乳

「 東白川村 とうふやさんの 豆乳 」 をいただきました。
毎日豆乳を飲んでいるですが この豆乳は全然ちがいます。
すごく濃厚です。
清流白川が流れる山里 東白川村で美味しい水をふんだんに使い、厳選した無農薬の国産大豆で作られているそうです。


きのこたっぷりのスープにしていただきました。
さっぱりだけど クリーミーでおいしい〜☆
いつも飲んでいる豆乳よりもコクやとろみがあって おいしかったです。


Tさん、ありがとうございました。

|      豆腐.・大豆料理 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
車麩のフライ
車麩をお出汁でもどして 衣をつけてカラリと揚げました。

しっかり味なので、食べ応えも充分!

おつまみにもいけますねぇ♪





|      豆腐.・大豆料理 | 07:00 | CM(0) | TB(0) |
おからのコロッケ


たこ焼きではありません・・・

うの花の残りをコロッケにしてみました。

カロリーオフのため 油で揚げずにオーブンで焼きました。

ジャガイモよりももっさりしているせいか 少量でも満腹感が得られるのがいいですね。

ダイエットの強い味方です!








|      豆腐.・大豆料理 | 00:00 | CM(2) | TB(0) |
アペックスときのこのバルサミコ煮


いつもは鶏肉で作るんですけど ちょっとマクロビチックにしてみました。
とても大豆思えない食感と味わいです。
お肉に比べるとあっさりした感じ?
マクロビは興味深々だけれど、お肉も乳製品も大好きなので徹底するのは絶対に無理。。。
カラダの事を考えるとたま〜になんちゃってで取りいれてみようかな・・と思ってます。


[人気BLOGランキング]に参加しています。ポチッとお願いします。


|      豆腐.・大豆料理 | 00:00 | CM(2) | TB(0) |
あさり豆腐


平野由希子さんのレシピです。
暑いのでさっぱりしたのが食べたくて 作ってみました。
あさりの旨みがでて しみじみと和を感じます。 
 作り方
1.ごま油を熱し 生姜、水切りした豆腐、長ネギ、しめじを順に入れ 炒める。
2.あさり、酒を入れ蓋をし蒸し煮にする。
3.あさりの口が開いたら醤油を加え水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来あがり
4.お好みで三つ葉、七味唐辛子をふる。
|      豆腐.・大豆料理 | 06:24 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS