EDIT l RSS

スローな暮らし

おしゃれが好きな女の子の服
まのあきこさんの本です。

思わず衝動買いしたのはいいけど ひとつも作ってない。。。

最近は パンツ、Tシャツ、スニーカーが定番のたまちゃん。

この本に載っているようなお洋服・・・・作っても着ないだろうなぁ。

リネンのワンピース、チュニック、シャツ、スカート・・・どれも色合いもステキで大人用があれば即欲しいものばかり。

作りたいけど、着せたいけど・・・学校や公園向きではないのが残念。

だんだんと親子の好みが合わないのは仕方がないけど ちょっとさみしい。。。


続きを読む >>
|        手作り本 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
「少女の服」  伊藤まさこ


「こはるのふく」につづき第2弾?
ちょっとおねえさんのお洋服が載ってします。
これまたシンプルで作りやすく可愛い。
たまちゃんもかなり食いついています(笑)

今度は是非 「おとなのふく」「おやこのふく」なるものを出版していただきたいです。
伊藤まさこさん ひとつよろしくお願いします!


[人気BLOGランキング]に参加しています。ポチッとお願いします。

|        手作り本 | 05:00 | CM(0) | TB(0) |
「こはるのふく」  伊藤まさこ


子供服作りで大変お世話になっている本です。
簡単でシンプルなものばかりなので 丈を長くしたり短くしたり ちょっとしたアレンジもしやすいので すごく気に入っています。
うちの娘は華奢なのでそのままのサイズでいけちゃうんですけど ちょっと大きめのサイズで作るといいかなと思いました。
布を替えるだけでこんなにも変わるんだというのが とっても新鮮で写真を見ているだけでも楽しい本です。
こはるちゃんが とってもかわいい♪
うちのたまちゃんもこの本が大好きで よく自分の本棚にしまってあります(笑)


[人気BLOGランキング]に参加しています。ポチッとお願いします。


|        手作り本 | 08:56 | CM(2) | TB(0) |
リネンで雑貨 石川ゆみ


何度見ても大好きな本です。
ランチョンマット、巾着、バック、鍋つかみ、etc・・・
どれも作りやすく 可愛すぎなくてシンプル。
石川ゆみさんの影響で 我が家はリネンだらけです(笑)
丈夫で使いこむほどにやわらかくなる風合い、洗ったときのパリっと感、しかも汚れが落ちやすいので いつでも清潔に保てます。
この本を買った当初は リネンの布がほんとに少なく、おんなじような布を探すだけでも大変でした。
今は どこの店にもそんなコーナーがあり 種類もいっぱいです。
最近は ドット柄や淡い花柄に惹かれます。。。


[人気BLOGランキング]に参加しています。ポチッとお願いします。

|        手作り本 | 05:06 | CM(4) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS