EDIT l RSS

スローな暮らし

ローズのリップバーム

ローズのリップバームを作りました。
希少な精油ローズオットーにファファラのオーガニックホホバオイルにドライのローズバッツ(蕾)を一ヶ月抽出させたインフォードオイル、オーガニックの未精製のミツロウを入れてみました。
一滴400円のローズオットーの精油のは 高いので そうそう買えないけれど リップバームを作るようになってから私だけでなく愛用者が多いです。
冬の乾燥したお肌に潤いを与えるだけでなく 心地よいバラの香りにふんわりと包まれて穏やかな気分が味わえます。
リップクリームとしてだけでなく 手首や耳の後ろ、うなじ、肘の内側などに練り香水としてもお使いいただけます。
TANDEM CRAFT MARKETにも少し並べたいと思います。
テスターも作りましたので 是非興味のある方は お試し下さい。

| アロマ時間 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
石けんの型出し
石けんの型出しをしました。

キレイにつるっと出ました!

今のところ順調です。


| アロマ時間 | 00:02 | CM(0) | TB(0) |
手づくり石けん

先日 石けん教室に参加したので 久々に自分でも作ってみました。

もう、ココ1年くらい 浜松手芸部(さぼん部)さん の石けんやお土産でいただいた石けんなどを使っていたので 全く自分では作らなかったのですが やってみると楽しい♪

オレンジヨーグルト石けんを作りました。

石けん教室でも使ったオレンジがきれいな レッドパームオイルメインに 太白ごま油、ココナッツオイル、ココアバターをブレンド、オプションはヨーグルト!


エッセンシャルオイルは スイートオレンジとプチグレンをブレンドしました。

部屋の中がアロマでいい香りです。

出来上がりは1ヶ月後・・・楽しみ 楽しみ♪

秋頃を予定しているのですが ワークショップ参加の皆様を中心にTANDEMのお客様と 手づくりの物を販売する 「 TANDEM マーケット 」 を行います。

我こそは! と思う方はお声をかけてください。

詳細は blogにてお知らせしたいと思います。

宜しくお願いいたします。


| アロマ時間 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
アロマポット


無印のアロマポット。

いろいろ試したけど これが一番使いやすくて好きです!



| アロマ時間 | 00:01 | CM(0) | TB(0) |
ローズオットーの練り香水


染め花教室のお土産です。

ローズオットーの練り香水を作りました。

みなさん 気に入ってくれるといいいなぁ。。。 

| アロマ時間 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ラベンダーソープ

 
ラベンダーソープの型出しをしました。

ベースは マルセイユ石鹸でエッセンシャルオイルは ラベンダーをベースにシトロネラとローズマリーを少しだけブレンドしました。

サシェ用に買ったドライのラベンダーが余っていたので 上にちらしてみました。

| アロマ時間 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
アロマ検定 1級 合格!


アロマ検定 1級 合格!!

いやぁ、本当によかった。

ホッとしました。

なにせ 合格率90% 、 皆さんが真面目に取り組んでおられるのかもしれませんが 落ちたら恥(汗)・・・このプレッシャーからやっと開放されました。

あとは 講習を受ければ 晴れて 「アドバイザー」の資格がいただけるとか。

今年は 日程があわないため来年受講したいと思っています。
| アロマ時間 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
女性のためのトリートメントオイル


スイートアーモンドオイルと精油はイランイラン、クラリセージで作りました。

女性ホルモンのバランスを調整し 月経不順、月経痛などの症状にも有効だそうです。

だんだんおじさん化しつつある私には もってこいのオイルです。

フレーバーティーを思わせる甘い香りが心地よいです。



| アロマ時間 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ローズ化粧水


ローズウォーターとゼラニウムホホバオイルで作った化粧水です。

使いはじめた頃は 市販のものにくらべ さっぱりとしているというか、正直物足りなさを感じました。

でも 一月使い終わるころには このさっぱり感が心地よく感じられるようになりました。

肌が慣れてきたのでしょうか?

作るといっても 容器に入れてシャカシャカ振るだけだから すごく簡単!

苦にならずに続けられそうです。

| アロマ時間 | 00:00 | CM(2) | TB(0) |
Lavo n59  うるうるクリーム


Lavo n59°の保湿クリームです。

無添加、無着色、無香料、コエンザイムQ10を最大限配合、無香料なので好きな香りの精油を入れてアロマの基材としても最適です。

ローズオットーの精油の高価を最大限生かすためにこれに決めました。

1ヶ月分のクリームを容器に入れ、精油ローズオットーを1滴たらし、棒でかきまぜるだけ…超簡単コスメです。

夜塗って寝たのですが ローズの香りがふわっと香り 綺麗になったような錯覚に陥りそうな…とてもよい気分になれました。

自己暗示も大切です。

| アロマ時間 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS