EDIT l RSS

スローな暮らし

栃木レザーのベルト

栃木レザーでベルトを作りました。
なかなか思うようにならなくて思考錯誤しましたが なんとか完成!
使いこんで カッコ良く育てたいです。
 
|         革細工 | 00:00 | CM(2) | TB(0) |
オーダーのトートバッグ

イタリアンレザーのトートバッグを作りました。
焦げ茶のステッチははじめてでしたが、カッチリと大人な感じに仕上がりました。
大変お待たせしてしまって ごめんなさい。
気に入っていただけて よかったです。
Yさま、ありがとうございました☆
|         革細工 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
三つ折り財布

手のひらサイズの三つ折りの財布を作りました。
友人からのオーダーです。


カードが入る小さいお財布が欲しい!という希望に沿えたかな…
財布パーツが多いので すごく時間がかかる分、作り甲斐があります。
遅くなって ごめんね。




|         革細工 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
iphone ケースをつくりました・・・


iPhoneケースを作りました。

ヌメ革で作ったのですが 思った以上に苦戦・・・

試しに作ってみて 次に本番! の予定でしたが力尽きました。。。

 
 
穴を開けるところもたくさんあって 切り口もきれいにピシッとならず なんとも中途半端な駄作です。

お客さま満足度 50%

使っていくうちに愛着がわいてくるであろうということで ガンガン手垢をつけてヴィンテージ感をだそうと思います。



|         革細工 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
栃木レザーの長財布
 
オーダーの長財布です。

茶色の革に赤ステッチで作りました。



外側はラウンドファスナーで 中の小銭入れもファスナー、カードが8枚入ります。

ファスナー付けが難しくて ヒヤヒヤしながら縫いました。


黒バージョンはこちら。

ステッチも黒にしました。



オーダーしてもらってから時間がかかってしまい 本当にごめんなさい。

長く使ってもらえたらうれしいです。


|         革細工 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
親子がま口

親子がま口を作りました。

やわらかいイタリアンレザーのクッタリ感がいい感じです☆

中はこんな感じです。

口金をつけるのに苦戦しましたが 何とかきれいに収まりました。

お財布にいいかも…
|         革細工 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
アコーディオンポーチ

オーダー品です。

私も出かけるときにはいつもぶら下げています。

よく 「 どこで買ったの? 」 と聞かれます。 

「 自分で作った! 」 というと 「 作って欲しい!!」 といってくれて オーダーしてくれます。

革は違いますが かれこれ10個は作ったと思います。

使ってくれているのを見かけると 本当にうれしいです。

ワークショップでも作りたい!というお声もありましたので また日程が決まりましたらお知らせしたいと思います。

趣味ではじめた革細工ですが 少しずつオーダーもいただけるようになりました。

ありがたいです。

夜の空いた時間や休みの日に作っているので お待たせしてしまって本当に申し訳ございません。

オーダーのお品は順番に作っていますので もう少しお時間をください。

来週は はじめての革細工教室を行います。

準備がまだあと少し・・・

頑張りたいと思います。


|         革細工 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ヌメ革のトートバック

ヌメ革のトートバックを作りました。

こちらはオーダーのものですが 来週のワークショップではこの革同じ物を作ります。

なかなか縫うところも多いので時間もかかりますが みなさん頑張りましょう!!


2つとも同じ形ですが 色や革の質感が変わると雰囲気も変わりますね。


春は 明るめの色もいいですね♪

|         革細工 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
イタリアンレザーのトートバック


イタリアンレザーでトートバックを作りました。

オーダー品です。

前に作った ヌメ革のトートバック と同じ形ですが 持ち手を長くしました。

これと同じ形のトートバックを 3月12日にワークショップを行うことになりました。

大きさは タテ24×ヨコ35 ×マチ14(センチ) 11000円です。

色は ヌメ革の無色(肌色)で だんだんと使い込むとアメ色に変化していきます。

材料の関係で あと1名だけですが空きがあります。

もし、興味がある方がいらっしゃいましたら ご連絡ください。

|         革細工 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
革のミニチュアブーツ

 
革のミニチュアブーツを作りました。

ミニチュア用に薄いヌメ革を買いました。

やっと5個完成。

1個作るのに 2時間半。

小さいのに結構大変です。

そして、手が痛い。

1日1個が限界です。。。




|         革細工 | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS