EDIT l RSS

スローな暮らし

<< ハンドメイド 3 おそろいのマフラー | main | ブールコンポーゼ・ド・パリ >>
超人気お菓子サイト  たかこ@caramel milk teaさんの・・・


お菓子作り 大好き!
もちろん食べるのは もっと好き!!
うちは旦那さんも 酒飲みの甘党。
しかもなかなかのリアクションの持ち主です。(おいしそうに食べてくれるんですよ・・ガッツキます)
この本は 本の可愛さはもちろんのこと、本当に簡単でおいしいの。
かなり はまりましたよ。
ロールケーキ以外は ほとんど焼きっぱなしでいいレシピばかり。
娘ともよく作りますが やっぱり型抜きクッキーが一番好きみたいです・・・
お菓子製作・デジカメ撮影・スタイリング・文のすべてをこなす稲田多佳子さんは私の憧れときめき
見てるだけでも幸せな本なので お菓子作りの苦手な人にもオススメしたい本です!

”何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
”毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ

http://takako.present.to/caramoe/

| おいしい本棚 | 18:08 | CM(7) | TB(1) |
COMMENT
こんにちは。
ブログ見てくれてありがとう!嬉しいです。
リンクしてもらっちゃったんですね。お恥かしい・・・。
Asukaさんは写真もこだわって撮っているし、ブログの内容もステキで参考になるものばかりでとっても勉強になります。
お仕事もしてて忙しいのに手作り、お料理、ブログをこなしてて尊敬です。
この本私も持ってま〜す!(あんまり作ってないけどね。)
では、またお邪魔させていただきま〜す。
| sachiko | 2006/03/21 10:02 PM |
sachikoさんへ
さすが本好きのsachikoさん!この本もってるんですね。
私も本屋さんも本も大好きなので すてきな本があったら教えて欲しいです。
ブログはじめたばかりなんだけど 結構見てくれている人がいるのですごくうれしい。
まめに更新できるよう頑張ります!
| asuka | 2006/03/22 4:42 PM |
ブログ開設おめでとう。\(^O^)/ 主人から聞きました。

すごいね〜 お料理もすきなんだね。私料理は嫌いでね、〈質より量&一秒でも早くがモットー(^^;)

この前伊東家の簡単レシピを教えてもらいパウンドケーキを
作ってみたけど、卵を入れ忘れました。(;-_-;)


しかし
ブログっていいねえ。まるでテレビ電話??
意味不明ですな・・・・なんだかとっても楽しいです。更新楽しみにしてますね。

 〈注)私は誰? わかるかな?

 
| やっさん | 2006/03/23 6:11 AM |
やっさん さんへ
こんにちは!
ブログみてくれてうれしいです。
ありがとう。
まだまだはじめたばかりなんだけど 結構見てくれる人がいてうれしいかぎりです。
頑張って更新するので また見て下さいね。

やっさん さんのご主人は makitakさんですか?
あたり?
| asuka | 2006/03/23 1:31 PM |
そうそう大当たりで〜す。
夫婦ともどもよろしくお願いいたしますよ(^з^)-☆ 。

| | 2006/03/24 7:39 AM |
私もこの本持ってまーす(^o^)パテシェールをしていた友達がなかなか美味しいよと教えてくれました♪でも私は何一つ作ってないです(^^;)忙しいは言い訳ですね…明日香さんを見習わなくては…(@_@)
| くろみちゃん | 2006/03/24 6:02 PM |
くろみちゃんへ
パテシェールをしていたお友達がいるなんてすてき!そんなお友達もが教えてくれた本なんだね。すご〜い!!このあいだ 「たかこさんとみかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」の本も買っちゃいました。今度は パンを焼きたいな♪
| asuka | 2006/03/26 9:52 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://blog-a.tandem-hair.com/trackback/293636
TRACKBACK
簡単菓子レシピも知っていこう
簡単菓子レシピを知ると簡単に菓子作りができるようになっていきます。 菓子を簡単に...
| 簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧! | 2007/04/11 6:25 AM |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS