EDIT l RSS

スローな暮らし

<< 柳宗理のミルクパン | main | 宮田楼のひつまぶし >>
ボンジュール!パリのまち  伊藤まさこ


パリ・・・行ったことないです。
いつか行きたいです。
行けるかなぁ・・・
行けるといいなぁ・・・

行けない代わりに フランス、パリと名のつく本・・・読みあさってます。
私の中でのパリ。
あれこれ勝手な想像をするのも また楽しい。
この本は いいとこどりなので 楽しい 素敵 かわいい おしゃれ おいしい。。。そんな夢のような本です。
ほとんどお店紹介なんですが どの写真も素敵で欲しいものだらけ。
日本にはない色合いの町並やお店たちは ほんとうに可愛い♪ 
他には類のない 親子でのんびり楽しむための ガイドブックといった感じでしょうか・・・
こはるちゃんも パリへは4回目とのこと。
子供なのに すごい!
うらやましい。。。

いつか私も この本持って 憧れのパリに行けたらいいなぁ。。。
| 読書日和 | 23:22 | CM(12) | TB(2) |
COMMENT
この方ははじめて知りましたがこはるちゃんって?
こはるの服という本がありますがそのかたでしょうか?
女の子ができたらこの本ほしいと思ってたんだけど

私もパリ行きたーい!
パリの蚤の市学生のとき行ったけどあまりその時
興味なかったのでもう一度いきたいです

ブログ、見てくれてありがとう
コメントもいっぱい。うれしい
自己満足な世界でやってみると楽しいです
リンクしてもらえるとはありがたい!
| yasu | 2006/05/04 4:49 PM |
yasuさんへ
早速 リンクさせてもらいました。
ありがとうございます!

こはるちゃんは 「こはるのふく」のこはるちゃんです。
伊藤まさこさんの愛娘です。
もうすぐ 「少女の服」だったかな・・・?「こはるのふく」の次なる本も発売されます。
買わねば!
ハンドメイドは 楽しいね♪
ブログ おもしろい。
いっぱい更新してあって びっくりしたよ。
ちょくちょく おじゃましますね〜!
| asuka | 2006/05/04 6:54 PM |
この本私も買ってしまいました。
何気に本屋にたちより見つけました。
最後のページの伊藤まさこさんとこはるちゃんのショットが
めちゃかわいくて、衝動買いです。
こんな親子になりたいな〜〈現実は程遠いですがね)

中身もめっちゃいいね。パリ行ってみたい〜

| やっさん | 2006/05/06 1:51 PM |
この本さがしに今日本屋に行ったのですが
見つかりませんでした
明日は一人でいくのでまた探してみるけど
インテリアコーナー?それとも旅のコーナー?
| yasu | 2006/05/06 1:55 PM |
TBありがとうございました!
この本はパリの可愛い雰囲気を感じられて、眺めてるだけで楽しいですよね。
こはるちゃんが4回目のパリって・・・スゴイですよね(^^;

asukaさんのブログは優しい雰囲気で素敵ですね。
私もパリの旅行記を書いたりしてますので、お暇なときにでも覗いてみて下さい(*^^)
パリは素敵な所ですよ〜。いつか是非!!
| LR | 2006/05/06 9:44 PM |
LRさんへ
わ〜 うれしいです♪
コメント ありがとうございます。
早速 LRさんのブログにおじゃまさせてもらいました。
話題が豊富でおもしろいですね。
またちょくちょく おじゃましま〜す!
| asuka | 2006/05/06 11:52 PM |
やっさんへ
ほんと 私にとって 非現実的な理想の親子像。
同じ伊藤なのに こうも違うのか。。。(ちなみに 旦那クンの伯母さんは 同じ名前 伊藤まさこさんがおります。はじめて名前聞いたときは 驚いた。)

パリ・・・いつか 行きたいなぁ。。。
| asuka | 2006/05/07 12:02 AM |
yasuさんへ
ん〜 家の近所だとね、雑貨、インテリア、手作り系のコーナーにあったよ。
ひとりで本屋・・・いいね、いいね。
子連れは ゆっくり見れないもんね。
私も 月曜日にひとり本屋の予定です♪
| asuka | 2006/05/07 12:10 AM |
ひとり本屋しましたか?
ブログみました?買いましたー
美味しそうなお菓子の写真もあって見てるだけで
しあわせになれるけどやっぱり行きたくなるねー
| yasu | 2006/05/08 10:53 PM |
yasuさんへ
ひとり本屋・・・楽しい時間でした。
ブログ さっきおじゃましてきました!
最近 可愛い本いっぱいあって楽しいよね。
また 来月の講習の帰りに行かなくては!
| asuka | 2006/05/08 11:40 PM |
はじめまして。
パリで調べていたらたどり着きました。
私もこの本を買い、先日(2006年7月末〜8月初旬)パリに行ってきました!
パリへは何度か行ったことがありますが、今回はこの本でも紹介されていたリュクサンブルグ公園に行きたく、レンタサイクルしました。
と思わずコメントしてしまいました。
| MANA | 2006/08/08 1:49 PM |
MANAさんへ
返事が遅くなってしまいごめんなさい。
コメント ありがとうございます。
パリに行かれたんですね。
いいなぁ・・・
レンタサイクルしたなんて うらやましいです。
私はまだ一度も行った事がないので いつか行ける日がくるのを楽しみにしています。

MANAさんのブログ すてきですね。
体脂肪には 驚きました。
私も 何か体を動かすことをやりたいなと思ってます。
ヨガ・・・やってみたいです。
| asuka | 2006/08/11 12:47 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://blog-a.tandem-hair.com/trackback/313520
TRACKBACK
最近のお気に入り♪
今日は久しぶりにお天気が良くて、気持ちが良かったですね♪帰宅途中に夜空を見上げて
| happy☆彡sco:pe | 2006/05/17 12:33 AM |
パリ旅行Vol.4〜パリの街中を自転車で疾走!〜
今回2日間レンタサイクルをしたので、パリの街中を自由自在に疾走できました! パリでの自転車はMANAの一押しです!
| MANAのビューティ日記 | 2006/08/08 1:52 PM |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS