EDIT l RSS

スローな暮らし

<< ミニバラが咲きました | main | ボンジュール!パリのまち  伊藤まさこ >>
柳宗理のミルクパン


これは 見た目もいいけど ほんとに使いやすい。
最初ホットミルクを作った時 感動しました。
そんまんま注いでも たれてこないんです。
しかも左右注ぎ口があって どっちの手でもできちゃいます。
これを買って以来 雪平の出番はなくなってしまいました。。。
ただ 蓋がない。
いろいろ探したんですけど このサイズの蓋はなくってあきらめていました。
そんなとき ふらっと立ち寄った「クロワッサン クロワッサン」にあったんです。
最初 蓋だけの別売りはしてません・・・と言われたのですが お値段を問い合わせて下さって 蓋だけ売ってもらえることになりました。
うれしい!
お味噌汁なんかもこれなので 蓋があるとほんとに便利。
ステンレス製で どこもピカピカしてないところもいい。
持ちやすいし、フックにも掛けれるし。

最近 「クロワッサン クロワッサン」では いろいろとお世話になってます。
いつも何気なく入って 出会っちゃうんですよ。
ホウロウの鍋、チーズフォンデュの鍋、調味料etc・・・
ラシックに行ったら要チェックです!!





| 台所まわり | 03:02 | CM(9) | TB(1) |
COMMENT
見た目も重要ですが、やはり道具は使いやす、機能的という要素も大事ですよね。アイデアがつまった道具は好きです。さて、遅ればせながらですが、僕のブログにリンクさせてもらいました。今までやり方がわからなったのですが、さっきわかったので。よろしくおねがいします。
| よっく | 2006/05/01 10:28 AM |
よっくさんへ
ブログ リンクして下さってありがとうございます。

よっくさんも道具好きですか?
一緒ですねぇ。
やっぱり お気に入りにものって 買うまでも楽し、買ってからもまた楽し。
買い物の醍醐味です。
物を大事に 吟味して無駄のない生活を送る事が私の目標です!
| asuka | 2006/05/01 4:06 PM |
asukaちゃ〜ん!はじめてお邪魔します。
makiです。

柳宗理〜我が家でも大活躍!
トングもなかなかいい感じ。
ただ、IHに変わって〜やかんは実家に、フライパンは
IH対応柳宗理に買い替えたの〜お値段倍だし!

でも好き!
| maki | 2006/05/01 6:01 PM |
うーん、使いやすそう!ミルクパン欲しかったんですよねー。
ミルクパンにも使いやすいのがあるなんて!


柳宗理のミルクパンはどれでも左右両方からたれないデザインなんですか?早速楽天で見てみたけれど、横からみた写真しかなくって・・。使ってみたいなあ〜

| yummy | 2006/05/01 11:57 PM |
柳宗理のキッチン道具はほんとに使いやすそう!
私もほしいけどお値段たかいよね
バタフライスツールを最近オークションで購入したよ
かなり気に入ってます

ラッシク よく名古屋の友達から耳にします
行きたいです

アスカちゃんのブログみてたら私もやりたくなって
始めました 使いこなせてないのでちょいとへんてこ
ですが覗いてみてね 
タンデムのHP&ブログ リンクさせてもらっていいですか?
| yasu | 2006/05/02 9:20 PM |
makiちゃんへ
お〜 うれしい!
コメントありがとう!!
 
トングとやかんも持ってるの?
すてきです☆
IHかぁ・・かっこいいなぁ・・・
柳宗理のは 高いけどどれもいいよね〜
前に ボールとパンチングボウルひかれて 値段を計算したら
驚いた。
でも うちの子のキッチンを木で作ったんだけど そのシンクは柳宗理のボウルにしました。
みんなに 「もったいなぁ〜い」と言われたけど 私としては大満足です♪


| asuka | 2006/05/03 4:55 PM |
yummyさんへ
柳宗理のミルクパン いいですよ〜。
この近くだと 緑区のホームズ、ナフコ植田店の前の家具屋さん?(お客さんに教えてもらいました。)にあるので 是非お手にとってみてください!
| asuka | 2006/05/04 9:38 AM |
yasuさんへ
バタフライスツール買ったの?
すてき〜!
あれは 美しいよね。
いいなぁ・・・
我が家は 床生活なので 椅子に座ると大きい人になってしまうので 買えないのです。

ところで ブログはじめたの?
うれしい♪
あとで おじゃまさせてもらいま〜す!!
| asuka | 2006/05/04 9:43 AM |
yasuさんへ
HPとブログリンクしてもらえるの?
是非ともよろしくお願います!
よかったら yasuさんのもリンクさせてもらってもい〜い?
| asuka | 2006/05/04 9:47 AM |
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://blog-a.tandem-hair.com/trackback/336781
TRACKBACK
柳宗理のミルクパン
「柳宗理のミルクパン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年7月25日収集分= *東京ふ...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/food | 2006/07/26 12:10 AM |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS