EDIT l RSS

スローな暮らし

<< アジサイが咲きました。 | main | イガイガ付きの ウニ をいただきました。 >>
ブランパン


憧れの月曜休みのパン屋さんです。
こじんまりとしたかわいらしい店内は おいしいパンのにおいでいっぱい。
このお店は フランス人の方が パンを焼いているとか。。。
確かに。。。他のお店では あんまり見かけない形のものもいっぱいありました。
どれもおいしそうなので迷ってしまい オススメのパンを3つ買ってきました。
クロワッサンと・・・チーズ風味のあま〜いやわらかパンとレーズンと胡桃とチーズの入ったハード系のずっしりパン。
やっぱり 名前が覚えられなかった。。。
今度 ちゃんと確認してこよう!
お味のほうは かなりうまい!
旦那さんも食べながら 「うまい!」と何度言った事か・・・
どのパンも歯ごたえ 味 見た目・・・もう言う事ないです。 
奥にはカフェスペース、おいしそうなケーキもあったので 今度は是非ともここで食べてみたい。

お店で偶然 ジュエリーYamamotoさんご夫妻にお会いしました。
お二人ともほんわかしていてやさしい笑顔がとっても素敵。
お話していて とってもゆる〜い感じになれます。
こんなところでお会いできるとは・・・こういう 偶然ってすごく好き。
うれしかったなぁ・・・
実は ひと月ほど前から 体調があんまりよくなくって やっとわかった原因が蓄膿症だったんです。先日 鼻の穴から穴をあけて膿を出して洗浄してもらったのですが そう簡単に完治するものではないらしい。
もう 洗浄はごめんだ。
全身麻酔なら お願いしたいが・・・思い出しただけでも痛い。
大人なのに泣いてしまった。
出血がすごいのでしばらく横になってから帰ったのだが 鼻に綿をつめなくてはいけなくて 隠す気力もなくなった私は そのまま綿を突っ込んだまま歩いて帰りました。
道行く人から注目をあびたのは 言うまでもありません。 
そんなこんなで 凹み気味だった私に あのやさしい笑顔のお二人は まぶしかった。
また 偶然お会いできる事を期待して。。。

ブランパン  天白区植田山1−410

ジュエリー工房yamamoto  天白区池場にあるとっても可愛い宝石屋さんです。
| まちのパン屋さん | 00:09 | CM(8) | TB(1) |
COMMENT
私たちもあすかさんに会えて嬉しかったです
先月の終わりにご主人から
あすかさんが体調を崩してると聞いて心配してました
そんな中の偶然だったたのでホントよかったです
お互い体調には気をつけましょうね
| やまもと | 2006/06/10 10:37 PM |
おかげんはいかがですか?お鼻の調子はどうですか?
以前に友人に手術の様子を聞いた時もその壮絶さに気絶しそうになりました。ASUKAさんがあの経験をされたと思うと・・・。本当に少しでも早く良くなるよう願っています。
お大事にしてください!

| yummy | 2006/06/10 11:22 PM |
やまもとさんへ
気にかけていただいて ありがとうございます。
本当にうれしいです。
蓄膿症は 独特の異臭があるので 周りの人に嫌な思いをさせているのでないかというのが 何より辛いです。
あんまり病院にいかないので バチがあたったんんじゃないかと反省しています。
医者でもないのに 勝手な自己診断で自己治療していた私への戒めだと思って これからはちゃんとすぐ病院に行こうと思います。

お風呂は大丈夫ですか?
早く直るといいですね。
| asuka | 2006/06/11 12:21 PM |
yummyさんへ
気にかけて下さり ありがとうございます。
yummyさんのお友達の方は 入院もされたんですか?
私の場合も 虫歯もない、洗浄してもダメというと 本格的な手術をすることになるみたいです。
嗚呼 きっとバチでもあたったんです。
友達にも お墓参りに行くことを勧められました。
そういえば・・・1年くらい行ってない。
近々 行ってこようと思ってます。
| asuka | 2006/06/11 12:32 PM |
ブランパン、まだ一度も食べたことないけどいつか行ってみたいパン屋さんです。おいしいなら絶対食べてみたい!!!

蓄膿症、大変ですね。うちもだんなさんが蓄膿持ちなので気を付けた方がいいですね。
私は、急性副鼻腔炎専門です。油断すると年に一回ぐらいのペースでかかります。以前、鼻にカメラを入れた事があるんだけど(麻酔はしました)それでも嫌だって思ったのに洗浄なんて・・・。本当にasukaさん頑張りましたね!早く治ることを祈ってます。お大事に。
| sachiko | 2006/06/11 10:25 PM |
sachikoさんへ
ブランパンは 行った方がいい!
すごく おいしいから きっと気に入ると思いますよ☆
月曜日は 行っちゃだめですよ・・・おやすみです。
私も 相当気に入ってしまったので あれこれ全種類食べてみたいな。

旦那さんも蓄膿なんですか・・・おそろいですね。
sachikoさんは 急性副鼻腔炎ですか・・・いまいち蓄膿症との境界線がわからない私ですが カメラを入れたなんて聞いただけで痛すぎる。
旦那さんは 手術されたんですか?
私、花粉症は もうかれこれ15年くらいのお付き合いなんだけど 蓄膿症とWでお付き合いとは なかなか厳しい試練です。
お医者さんも あんまり説明してくれず インターネットでの情報で いろいろ教えてもらいました。
うまく付き合っていく為のアドバイスなどあったら 教えてください。
痛いのより 異臭に参ってます。
| asuka | 2006/06/11 11:30 PM |
ブログを読んでびっくりしました。大丈夫ですか?
かなり痛いことをされたんだね。
麻酔なしなんて なんでだろう?

家はいさの花粉症でちょくちょく耳鼻科を
変えてます。今のところは4件目かな。
なかなか症状をきちんと説明してくれて、話を聞いてくれる先生に出会えなかったので・・

家の息子も花粉症が始まっていて今はだいぶ落ち着いたけど炎症が結構ひどかったらしく
蓄膿になりかけているといわれました。

花粉症というのはわかっていたんだけど、先生に『鼻腔が
ふさがっちゃってるよ」「これじゃあ、苦しいね」といわれて初めて重大さに気付きました。最近口をあけていることが多く、意識が散漫としていたし・・
そこまでひどかっったことがわからなくて、かわいそうなことをしてしまいました。

私もいまだに花粉症?のせいか鼻がムズムズして、
マスクをしているときが多いよ。
家にいるときはほとんどマスク。外はさすがに時期的に
マスクはかなり不自然なので場所を選んでマスクしてます。
旦那にも一度病院へ行ったほうがいいといわれ来週あたり
行ってみます。慢性鼻炎かな?


体調が早くよくなるといいね。祈ってます。



ることが多かったので、
| やっさん | 2006/06/12 1:06 AM |
やっさんへ
心配してくれてありがとう(涙)
よーく考えてると 4月頃から 微熱が続いたり 痰がからんだり 歯が痛かったり 鼻水がちょっと粘ってたり 顔面が痛かったり 頭痛がしたり 疲れやすかったり 頭がボーっとしたり・・・etc 
でも どれも3日くらいで治ったり 悪くなったり。
単なる風邪?花粉症?虫歯?と軽く考えてた。
我慢しちゃうんだよね・・・それがいけなかったよ。
お医者さんねぇ・・・わかる わかる。
あんまり説明してくれないよね。
今行ってる耳鼻科もそんな感じです。
膿出ししてもらうときも 「夜は・・・午前中に来て下さい」
と言われました。(あれは きっと先生の都合だよ。)
看護婦さんの説明では 穴あけるなんて言ってなかったから いきなりで びっくりした。
「穴あけるよ。動くと危ないからね、絶対動いちゃだめだよ!」って言われて うぇ〜こわい。。。拷問だ。
さすが 空いてるだけあるなぁと 今更ながら思ったよ。

そうそう うちのたまちゃんも蓄膿症なんだけど 子供と大人は別物らしいよ。(花粉症でもある)
子供のは薬で治るから大丈夫なんだって。
ただ ちょっと調子悪いとすぐ鼻にくるから 耳鼻科はしょっちゅう行ってるよ。
いさくん はやく良くなるといいね。
耳鼻科通い 大変だけど お互い頑張りましょう!
| asuka | 2006/06/13 2:00 AM |
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://blog-a.tandem-hair.com/trackback/376959
TRACKBACK
ブランパン **名古屋市天白区**
名古屋市天白区にある フランスのパンとお菓子のお店、BLANC PAIN(ブランパン)へ行って来ました。 フランス生まれのオーナーが焼く本場の味が楽しめるパン屋さんです。 あたたかな木のぬくもりがする店内に入
| おいしいのおすそわけ。 | 2006/11/04 11:57 AM |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS