EDIT l RSS

スローな暮らし

<< かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 | main | オレンジマーマレード >>
たくわんと豆もやしのポリポリ炒め


伝言レシピを参考にアレンジしてみました。
最近 もやしが大好きでよく食べます。
もやしとたくわんという意外な組み合わせが良く合うんです。
本のレシピは 油揚げと豆板醤だったのを ベーコンとごまラー油に。
もやしのシャキシャキ感とたくわんのポリポリ感。
ニンニクの風味にピリ辛なのが おつまみにぴったりです。

作り方は 
1.ごま油を熱しにんにくを入れる。
2.香りが出てきたらベーコンの細切り、もやし、たくわんの細切り、酒、醤油、おろししょうが、ごまラー油の順に入れしんなりするまで炒める。

もやし好きの方は是非どうぞ。
|      野菜料理 | 23:41 | CM(0) | TB(1) |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://blog-a.tandem-hair.com/trackback/418848
TRACKBACK
ベーコン
「ベーコン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月5日収集分= *まろこのDE...
| 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! | 2006/08/05 4:56 PM |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS