EDIT l RSS

スローな暮らし

大好きなお母さんサンタへ


テーブルに置いてありました。
そう… サンタはお母さんです。
プレゼントの注文のようです。
こう書いてあります。

大好きなお母さんサンタへ
今年のクリスマスプレゼントは、トミゼンに売ってる「ムーミンの紙とふうとうがバラバラで売ってるびんせん」がほしいです。ちなみに種類が3つあるので、お母さんがいいと思うやつをえらんでほしいです。よろしく!!

いやぁ、ずるい。。。
よろしくと言われても今更ねぇ…
トミゼンとは近所の文房具屋です。
今まで散々あれが欲しい、これが欲しい…と振り回しておいて、行きついたのがムーミンの便箋(笑)
いいんだけど、トミゼン休みだし。
お母さん、もう買っちゃってるし…
残された時間は明日!?
出かける予定なのに。
こんな可愛いお願いをされたら断れないし、期待してるだろうし…
時間をなんとか捻出しなくては。。。
| TAMAE ギャラリー | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
tamaeごはん

今年ももうすぐ終わりです。
三連休も明日で終わります。
連日、たくさんのお客さまに来ていただき 本当にありがとうございます。

ごはんを食べる時間がない私たちに 今日はなんとtamaeが唐揚げを作ってくれていました。
冬休みの宿題で、「 ごはんと味噌汁に合うおかずを作る 」という課題があったので、食べたかった唐揚げを作ったのだそうです。
すごい!!
めちゃくちゃうれしいです。
味も美味しくって、
「どうやって味付けしたの?」
と聞いたら
「あっ、ごめん…何にもつけとらんかった、忘れとった。」
と(笑)
?? でも、塩気があって 味がするし美味しかったのになぁ…
パソコンも開いてあるし、軽量スプーンも置いてあるのに…
摩訶不思議です(笑)
入れたことを忘れてしまったのでしょうか??
tamaちゃん、ありがとう!
ごはんとお味噌汁は?? ありませんでしたけど…(笑)
今度は、ごはんとお味噌汁もお願いします。

24日(火)の定休日はお休みさせていただきますが、25日〜31日までは休まず通常営業となります。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。



| TAMAE ギャラリー | 00:55 | CM(0) | TB(0) |
修学旅行

一泊二日の修学旅行。

満面の笑みで帰って参りました。

昨日行って、今日帰ってくる・・・

早い。。。

あっという間です。

行き先は 京都と奈良。

台風の心配もありましたが 無事決行、途中の土砂降りの雨も思い出となったことでしょう。


お土産わんさか。

お約束どうり、親の私たちへのお土産はありませんが、祖父母や従兄弟たちへ いろいろ選んで買ってきてくれました。

残金78円也。

1円だけ余ったお友達がいたそうです。

負けた。。。と残念そうでした(笑)



 
| TAMAE ギャラリー | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
はじめての発表会

今日はエレクトーンの発表会。
初舞台です。
「 保育園の先生になりたい! でも、練習はしたくない。 」
だったら、やめようか。。。
そう言い続けて5年、…
「 練習するから習いたい。ベストスイマーになったらスイミングやめて ピアノ習いたい。」
突然やる気に火がつき、ちょうど1年前 晴れてエレクトーンを習いはじめました。
ピアノなの?エレクトーンなの??
どっちにしようか決められず、未だ悩んでいるところです。
来年はピアノだったりして。。。


約一年間弾き続けた 「銀河鉄道999」
気分は ミッキー吉野 です。
左足のベースもマスターしました。
この曲も弾き納めかもしれません。
さすがに飽きてきたらしい(笑)


連弾にも挑戦。
大好きな JUDY&MARY の OVER DRIVE を 大好きなYちゃんと楽しく演奏できました。


おばあちゃんやお友達からもプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。


打楽器のバンド BIRTH のミニコンサートもありました。


おばあちゃんと待望のキャッツカフェで祝杯をあげました。
終わった喜びと終わってしまった淋しさと・・・
更なるやる気も出てきて、早くも来年の曲を考えているのだそうです。
来年も楽しみにしています♪
tamaeさん、お疲れさまでした!





| TAMAE ギャラリー | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
こども店長
 
リサイクルショップ ジュリアさん の 「こども店長」 をやらせていただきました。

自転車で1人ぶらりと遊びに行ったりしているらしく お店の方とも顔見知りなのだそう。

スタッフのみなさん本当に優しい方ばかりで とても親切なのです。


バックヤードを見せていただいたり お掃除をしたり ディスプレイ用のコーディネートをさせてもらったりと盛りだくさん!

tamae 店長のコーディネートは Roniの上下にイエローのパンプス。

お店の方にも 「 意外やねぇ・・・」 と言われていましたが 売れそうなのを選んだらしいです。

販売員もいいなぁ・・・なんて新たな夢が出来たようです。




ジュリアスタッフの皆さま、お声をかけていただきありがとうございました。
楽しい夏の思い出になりました。



| TAMAE ギャラリー | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
赤い羽根のポスター


 赤い羽根のポスター を描いています。

今年も自分が主役。

富永一朗画伯を思わせる画風ですが、

「 富永一朗って誰? 」

tamaeが知るわけがありません。

お笑い漫画道場 懐かしい。。。
| TAMAE ギャラリー | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
盆踊り
 
小学生最後の学区夏祭り。

盆踊りの練習にも毎週楽しみに参加しました。

盆踊りも今年で最後かな・・・

お友達とも会えて 楽しそうでした♪

最近は 女子に目覚めお出かけのときにお化粧をおねだりされます。

チークとグロスだけで ちょっと大人気分。

髪の毛がはねてても気にしないのがtamaeらしいところ。。。

お洒落もいいけど お部屋も片付けてほしいものです。


| TAMAE ギャラリー | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
クッキーを作りました・・・
 
おともだちとクッキーを作りました。

子どもは型抜きクッキーが大好きです。

私は面倒なので嫌いです。

粘土感覚で生地をコネくるので すぐにネチャネチャになります。

なので 生地をいくつかに分けて冷凍庫に入れながら作りました。



アーモンドプードルとバターたっぷりの美味しいクッキーができました。

いっしょに作ると楽しいね♪

今度は 何作ろうか・・・


| TAMAE ギャラリー | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
くるくるパーマ
 
「 くるくるにしたい。 」

というわけで パーマをかけました。




マッシュからショートボブっぽくなりました。

シルエットが変わって 髪が伸びたみたいにみえます。

ショートから伸ばしかけで飽きてきたら パーマもオススメです。



| TAMAE ギャラリー | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
夏休みです。。。



夏休みです。

暑いです。

プールにでも・・・と思ったけど tamaeリクエストででショッピングへ。

セールも終盤、半額以下なのでウハウハです。

ついつい子供服のものばかり買ってしまいました。。。

長く着れるように・・・と サイズも150です ( 身長は135センチ・・・ )

お昼ごはんは またまたパルコのBAGEL&BAGELへ。

春に食べたのが相当気に入ったらしく みなさんにもお付き合いしていただきました。

「 子どもだけでウロウロしたい。 」

というので 一時解散。

買ってきたものは ふたりでお金を出し合った交換ノートと駄菓子屋でドラえもんの鈴みたいなカステラ。

前にお菓子の量り売りで 思いがけなく高額になり ( 500円くらい ) 不味いお菓子だったこともあり 「 もったいないことをしてしまった。。。 」 と大ショックを受けていました。

学習したんですね、えらい!!

夏休みは長いです。

頑張ってお手伝いをいして おこづかいをかせいで下さい。



| TAMAE ギャラリー | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS